2010年1月の広告資料

※各ポスター作品の著作権は、その広告主および制作者に帰属します。データの転用は一切禁止しております。

2010年1月折り込みチラシ
GAIA

新年明けましておめでとうございます。今年初めの折り込みは、特に目を引く折り込みが無く残念です。その中でも少し異質な折り込みを取り上げました。これはまた、全編手描きのカワイイ折り込み広告です。方向性として有りでしょう。「決算SALE」を中心にナチュラルなイラストをちりばめています。楽しく賑やかな朝市のイメージがふくらみます。広告を作成しようと考えると、こんな手書きの書き殴りでは効果無しと派手な物を好みそうですが、そうとばかりは言えないのです。ちらしを手に取ったユーザーに伝えるべき情報が正しく伝わればそれが成功なのです。 ただ、この方向のちらしの作成のコツは多くの要素を混在させないこと、例えばバックに色を付けたり、一部に写真を使ったりと手書き文字と手描きやイラストのテイストがバラバラになったりしてはコンセプトが崩壊してしまいますので要注意です。

2010年1月折り込みチラシ
中野インターナショナル
スクール

2010年1月折り込みチラシ
シェーン英会話

今月は二つの英会話教室の折り込みがありますが、とても面白い対比です。外国人講師と子供の笑顔のイメージと教室風景と情報が一杯。どちらの広告が優れているのではなくどちらもターゲットが違うので比較は出来ない物です。ただ、広告に慣れないクライアントはどちらかに偏ってしまい、結果を無視する傾向があります。初心者や未経験者に優しくイメージを与える広告と、リピーターや中上級者に十分な情報を与える広告と手法が異なります。Webサイトの作りも同じですので目的を適確に捉えるためには、最初のコンセプトがとても重要だと分かるでしょうか。

2010年1月折り込みチラシ
伊勢丹通信

2010年1月折り込みチラシ
伊勢丹通信

2010年1月折り込みチラシ
マクドナルド

2010年1月折り込みチラシ
MINI