2010年7月の広告資料

※各ポスター作品の著作権は、その広告主および制作者に帰属します。データの転用は一切禁止しております。

2010年7月イチオシイメージ

2010年7月折り込みチラシ
花王ディープホワイトローション

夏場に向けた商戦は折り込みの量も多かったのですが、今回は少し厳選しすぎて、掲載数が少し少なくなってしまった様です。

今月の折り込みは化粧品です。「なぜシミが出来るのでしょうか?」のキャッチコピーが縦書きに入り商品写真が中央を占めています。この時期に完全に的を絞ってチラシの投入はかなり計算をして戦略的に広告を作っているのでしょう。デザインについて個人的にはキャッチの書体と文字の詰めが気になります。CIが上部中央にあるからかボディとキャッチの頭が揃って商品を押し下げているように少し重くなってしまいました。写真にばかり気を取られていると文字との関係が崩れてしまいますので特に注意が必要です。その他は中心の商品の下は、横位置のレイアウトで裏面へ誘導する矢印まで上手く押さえていると思います。

2010年7月折り込みチラシ01

2010年7月折り込みチラシ
渋谷駅東急東横店

2010年7月折り込みチラシ02

2010年7月折り込みチラシ
ダスキン

2010年7月折り込みチラシ03

2010年7月折り込みチラシ
紀ノ国屋

2010年7月折り込みチラシ04

2010年7月折り込みチラシ
グローリオ蘆花公園

2010年7月折り込みチラシ05

2010年7月折り込みチラシ
サントリー エファージュ

2010年7月折り込みチラシ06

2010年7月折り込みチラシ
コットンクラブ