2011年2月の広告資料

※各ポスター作品の著作権は、その広告主および制作者に帰属します。データの転用は一切禁止しております。

2011年2月イチオシイメージ

2011年2月折り込みチラシ
東京ガス エコ・クッキング

今月もイラスト中心の折り込みを選んでいます。デザインもセンター揃えでアンカーに東京ガスのロゴが納まっていて安定したレイアウトです。このチラシは左上にロゴを置いてスタートポイントを作り、タイトルからセンターを伝って自然に下の情報枠へ誘導しています。チラシも右下隅ゴールポイントに裏面へ誘導する「裏面もCheck!」の細工があります。無理やり後から付けた様な部分ですが、何としてでも裏の情報を見て欲しい苦肉の策でしょう。チラシを手に取ったら自然に裏まで見るような物ですが、全ての人がその様な行動を取る訳では有りません。そこで時々矢印や文字で強引に誘導します。今回の右下の部分です。チラシとポスターの違いは
①サイズの違い
②情報量の違い(片面と裏表の違い)
③見る距離の違い
が大きな3点の違いです。チラシには裏に情報を入れる事が出来る大きな利点を忘れてはいけない重要な部分です。ただ、裏面へ視線を誘導することが目的であるのなら、センターにロゴを置いては右側から次へ視線誘導は難しいでしょう。この表ページをじっくり見て欲しいのか、裏ページの情報へ誘導したいのか始めに決めたコンセプトがぶれないように注意する良い見本でしょう。

2011年2月折り込みチラシ01

2011年2月折り込みチラシ
伊勢丹

2011年2月折り込みチラシ02

2011年2月折り込みチラシ
ボディグレース

2011年2月折り込みチラシ03

2011年2月折り込みチラシ
西武渋谷店

2011年2月折り込みチラシ04

2011年2月折り込みチラシ
ヤマハ
ミュージックアベニュー

2011年2月折り込みチラシ05

2011年2月折り込みチラシ
薬用育毛剤 柑気楼

2011年2月折り込みチラシ06

健康食品
カロリーセーブ スーパー