2012年3月の広告資料

※各ポスター作品の著作権は、その広告主および制作者に帰属します。データの転用は一切禁止しております。

2011年1月イチオシイメージ

2012年3月折り込みチラシ
サントリー 天然水

毎回の視線誘導理論に基づいて今月の折り込み広告に触れると、二人の子供をアイキャッチにして、左上の「SUNTORY天然水」からスタートしてサブキャッチ「サントリー天然水の宅配サービスが出来ました」へ繋ぎ、金額、フリーダイヤル、サイトURLへと矢印状の囲みで右へ右へと誘導します。ゴール地点の右下には商品写真(プロダクツフォト)を置いて背の高いサーバーは写真と重ねて、少女の顔へと誘導され、ネバーエンディングストーリーの様に、一周しています。計算された見事な広告です。しかし綺麗にまとめるあまり、広告としての販売に繋がる力が弱くなっている様にも感じます。この広告での反応率がどれほどか知り様もありませんが、見事に計算された広告だから効果が高いとは言い切れないのも難しい所です。
以前、本製品のパッケージについて「南アルプス」の表示力が弱すぎる事を指摘したところ、事情をよく知る方に、南アルプス以外に阿蘇、奥大山の天然水を販売していて、3種の統合した表示なので南アルプスは、差し換え用程度の表示にしているのでは無いだろうか、と教えていただきました。制作の現場では色々な力が働き、一方向の物の見方だけでは分からない事も多いのでしょう。

2012年3月折り込みチラシ01

2012年3月折り込みチラシ
高島屋

2012年3月折り込みチラシ02

2012年3月折り込みチラシ
ヤーマン株式会社
「イオニックプロターボ」

2012年3月折り込みチラシ03

2012年3月折り込みチラシ
Benesse
海外進学サポートセンター

2012年3月折り込みチラシ04

2012年3月折り込みチラシ
WATAMI
「ワタミタクショク」

2012年3月折り込みチラシ05

2012年3月折り込みチラシ
スポーツ オブ ハート

2012年3月折り込みチラシ06

2012年3月折り込みチラシ
BMW 新宿

2012年3月折り込みチラシ07

2012年3月折り込みチラシ
ドミノ・ピザ

2012年3月折り込みチラシ08

2012年3月折り込みチラシ
アタック

2012年3月折り込みチラシ09

2012年3月折り込みチラシ
新宿高島屋

2012年3月折り込みチラシ11

2012年3月折り込みチラシ
BAILA×Aylesbury

2012年3月折り込みチラシ18

2012年3月折り込みチラシ
東京フィルハーモニー
交響楽団

2012年3月折り込みチラシ09

2012年3月折り込みチラシ
ジョナサン

2012年3月折り込みチラシ12

2012年3月折り込みチラシ
プジョー・シトロエン東京

2012年3月折り込みチラシ13

2012年3月折り込みチラシ
大塚製薬「InnerSignal」

2012年3月折り込みチラシ14

2012年3月折り込みチラシ
SUBWAY

2012年3月折り込みチラシ15

2012年3月折り込みチラシ
KFC

2012年3月折り込みチラシ16

2012年3月折り込みチラシ
MINI 六本木

2012年3月折り込みチラシ17

2012年3月折り込みチラシ
サントリー セサミンEプラス

2012年3月折り込みチラシ10

2012年3月折り込みチラシ
ロート製薬「悠久の恵」