2012年5月の広告資料

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2012年5月イチオシイメージ

2012年5月折り込みチラシ
牛角

今月は広告反応率に対応した折り込み広告です。「広告反応率」とは、広告を出してどれくらいの結果が出たか検証結果のことで、100枚チラシを配って 10人のお客様が来てくれたら反応率10%と考えます。しかし、誰がチラシを見て来たお客様かそれを検証しようにも手段がありませんので、正確な数字を出すことは大変難しい調査です。そこで一番分かりやすい方法として、割引チケットや、クーポン券を付けて、「このチラシを持参してください。」などと仕掛けを作ります。今月の「牛角」の折り込みもクーポン付きのチラシです。広告手法としてとても参考になります。「広告反応率」は計測の分母になる配布枚数が多ければ多いほど、より正確な数字が出ますし、反応率も高くなります。代理店や広告の研究者によって数字は違いますが、Dezaplaの研究では平均0.8%~2%程度では ないかと考えています。反応率は対象商品の種類によって変動しますが、現実的にはかなり希望的な数字です。例えば数百万円の高級車が2%の反応率で売れるとしたら1,000枚のチラシ配布でお客様20人を獲得できることになって、すごいことになってしまいます。
今回のように比較的低額の商品は広告反応率は高い傾向にありますが、ユーザーをクーポン券まで誘導するテクニックが重要です。今回「牛角」の折り込みはビジュアル面ではセンターにデザイン性の強いキャッチコピーを置き、腹巻き状にメニューの情報を挟み、その下にクーポンへと繋げています。少しタイトルで遊びすぎてしまい、焼き肉の画像がイメージに繋がらなくなってしまっていますが、新聞折り込み広告と「広告反応率」の検証について良く理解出来る広告です。ただ、クーポン券で来店するお客様は「値段」が第一ですので、安定顧客獲得には難しい事も合わせて理解する必要があります。

2012年5月折り込みチラシ01

2012年5月折り込みチラシ
西武渋谷店

2012年5月折り込みチラシ02

2012年5月折り込みチラシ
大江戸温泉物語

2012年5月折り込みチラシ03

2012年5月折り込みチラシ
キューピー株式会社

2012年5月折り込みチラシ04

2012年5月折り込みチラシ
新宿中村屋

2012年5月折り込みチラシ05

2012年5月折り込みチラシ
ヤーマン株式会社

2012年5月折り込みチラシ06

2012年5月折り込みチラシ
ソシエ

2012年5月折り込みチラシ07

2012年5月折り込みチラシ
ボルボ

2012年5月折り込みチラシ08

2012年5月折り込みチラシ
ふくや

2012年5月折り込みチラシ09

2012年5月折り込みチラシ
東京スバル株式会社

2012年5月折り込みチラシ11

2012年5月折り込みチラシ
生協パルシステム東京

2012年5月折り込みチラシ18

2012年5月折り込みチラシ
新宿タカシマヤ

2012年5月折り込みチラシ09

2012年5月折り込みチラシ
ヤマハ

2012年5月折り込みチラシ05

2012年5月折り込みチラシ
京成電鉄

2012年5月折り込みチラシ07

2012年5月折り込みチラシ
コープデリ

2012年5月折り込みチラシ05

2012年5月折り込みチラシ
アスカコーポレーション

2012年5月折り込みチラシ07

2012年5月折り込みチラシ
ヤナセ

2012年5月折り込みチラシ05

2012年5月折り込みチラシ
大麦工房ロア