2014年3月の広告資料

※各ポスター作品の著作権は、その広告主および制作者に帰属します。データの転用は一切禁止しております。

2014年3月イチオシイメージ

2014年3月折り込みチラシ
紀伊国屋

このKINOKUNIYAの折り込みは、毎回とても良い写真を使っていることを感じます。デザインは「佐賀」フェアからS字を描いたカーブで手前の「きんかん」「でこぽん」まで綺麗に視線を誘導しています。所々画像合成で、まとめていますが基本は1枚の画像を中心に構成しているが分かります。全体のトーンもイエローのグラデーションの背景で統一されています。今まで、直線的な視線誘導には何回か触れていますが、曲線的な視線誘導はとても恣意的な構成になり、自然に見せるのは難しく、とても参考になる広告だと思います。
バラバラに物撮りした画像を切り抜いて合成するにしても、自然な仕上がりに見せる事は難しく、大きなプロットが無くてはカメラマンも撮影できませんし、効果的な成果物にはなりません。その点この広告はとてもデザインの意図通り撮れている様に感じます。しかし、逆にビジュアルに頼りすぎた広告は訴求ポイントがずれてしまいます。ここにも少し訴求ポイントのズレが顔を出しています。柑橘類の名前の表示の置き方や、したの情報への繋ぎ方に丁寧さに欠ける部分が有ります。特にタイトルロゴの作成に意味不明なルールがあり、デザインを壊しているように見受けます。とてもまとまった広告ですが、文字の周辺の意識は最後までデザインに影響することを教えてくれています。

2014年3月折り込みチラシ

2014年3月折り込みチラシ
新宿パークタワー

2014年3月折り込みチラシ

2014年3月折り込みチラシ
ジャストクリック

2014年3月折り込みチラシ

2014年3月折り込みチラシ
ささづかのここ

2014年3月折り込みチラシ

2014年3月折り込みチラシ
ATELIER MOKUBA

2014年3月折り込みチラシ

2014年3月折り込みチラシ
東急百貨店

2014年3月折り込みチラシ

2014年3月折り込みチラシ
スクールオブスクールズ

2014年3月折り込みチラシ

2014年3月折り込みチラシ
渋谷ヒカリエ ShinQs

2014年3月折り込みチラシ

2014年3月折り込みチラシ
栄光ゼミナール

2014年3月折り込みチラシ

2014年3月折り込みチラシ
モスバーガー

2014年3月折り込みチラシ

2014年3月折り込みチラシ
かに道楽

2014年3月折り込みチラシ

2014年3月折り込みチラシ
NESCAFE ドルチェグスト

2014年3月折り込みチラシ

2014年3月折り込みチラシ
柿の茶すし本舗 たなか

2014年3月折り込みチラシ

2014年3月折り込みチラシ
はぴねすくらぶ

2014年3月折り込みチラシ

2014年3月折り込みチラシ
ORIENA