2009年6月の広告資料
※各ポスター作品の著作権は、その広告主および制作者に帰属します。データの転用は一切禁止しております。
- 2009年6月折り込みチラシ
- キューピーノンオイル
今月の折り込み広告は取り上げたい物があったのですが、今回は、センター合わせのレイアウトの見本としてこの折り込みチラシをピックアップしました。夏に向けた情報のチラシの多い中のひとつです。全体のレイアウトはセンター揃えのレイアウトでシンメトリーに近い構図です。商品ロゴは女性の全身像が「O」の形を作っています。女性団体から「女性の身体をシンボル化してさらしていることは耐えられない」と噛みつかれそうなデザインは注意が必要です。このロゴタイプは個人的には美しさを感じません。白い背景に商品が浮いたように表現して扇状の要部分に視線を誘導しています。全体にバランスが悪く感じますが、視線は自然にタイトルから商品群、キャッチコピー、商品名へと誘導されています。特にセンター下のアンカー位置にはキューピーのロゴが欲しい所です。ただ、各企業ロゴには使用規則がありますので、デザインが自由に出来るわけではないことも理解しましょう。兎に角センター揃えのレイアウトは余計な要素を加えなければ必ずまとまる良い例です。
- 2009年6月折り込みチラシ
- ガスト
- 2009年6月折り込みチラシ
- 都議会自民党 活動リポート
- 2009年6月折り込みチラシ
- アトレ
- 2009年6月折り込みチラシ
- キーコーヒー
- 2009年6月折り込みチラシ
- ミツカン 金のごまだれ
- 2009年6月折り込みチラシ
- クラスティーナ
- 2009年6月折り込みチラシ
- プジョー