2010年2月の広告資料
※各ポスター作品の著作権は、その広告主および制作者に帰属します。データの転用は一切禁止しております。
- 2010年2月折り込みチラシ
- ジャパンオーガニック
今月は春らしい明るい広告が多く、いつもあまりお目にかかれないジャンルの広告も有り賑やかです。
その中で、今月取り上げたのは通販化粧品です。全体のトーンは低く抑え、狙いがはっきりしている事が分かります。この写真と合わせた広告の作り方はかなりデザインラフをしっかり作り込み、それに合わせて現場で忠実に撮影した結果の出来映えです。ディレクターの腕がかなり高いのでしょう。キャッチコピーの入る部分や商品説明のボディコピーの位置など見事ですし、商品を逆三角に並べ、下のプロダクツフォトと金額の部分へ視線を誘導しています。写真が一発撮りで無ければ、上の角版部分からはみ出すようにして、情報を繋いだのでしょうが、コンセプトに添って上手く仕上げようとする作り手の情熱が伝わります。センターにフリーダイヤルを配し、全体のトーンと併せる焦げ茶は色の重さでアンカーとしてとても役に立っています。