2010年11月の広告資料
※各ポスター作品の著作権は、その広告主および制作者に帰属します。データの転用は一切禁止しております。
- 2010年11月折り込みチラシ
- サントリー エファージュ
今月の折り込みは参考になりそうなチラシが多く、一つをチョイスするのも困るくらいでした。その中選んだ折り込みは本年7月に同じ商品の折り込みが扱われていますので、参照して下さい。二つの違いを見ると広告の修正点が分かり勉強になります。前回の物と何か違いに気が付きますか。コピーに70代が追加されました。ボディコピーは同じ内容ですので、キャッチコピーを修正したのでしょう。レイアウトは前回は上品な写真を中心に左右半分でしたが、写真が左右の位置変わっていますし、少し大きくなって半分の領域を外しています。また、写真も内容物を見せて、使用の方法がより理解しやすくなっています。裏には返信用はがきのミシン目が見えます。全体的に商品内容を分かりやすく親切にそして、直接購入しやすく工夫されました。この様に広告は打ちっ放し、ではなく効果測定をして軌道修正をして再度広告の戦略を立て直す事が重要だと分かる広告です。